MESSAGE

皆さんに感謝

本が書店に並んでから2週間ぐらいがたちました。
何人かの友人から、本屋さんの棚で発見しましたとか、買いましたとか、読みましたとか多くのメールが届き始め本当に嬉しく、またありがたく思っています。
ビジネス書的な感覚で書いたのですが、あまり硬い感じではなく人への思いや仕事の仕方が分かり元気になった、という感想を何人かの方からいただいています。
また私がそういう書きかたしかできなかったからかもしれませんが、具体的な例が多くてうなずけるという方も多いようで、実際に役立つことも多いと言ってくださる方も何人かいました。
そして、何だか自分の書いたものなのに意外と客観的に見たり読んだりしていて、不思議な気持ちです。
あの、書いていたときの大変さ難しさ悩んだことも、随分昔のことのように感じられて今となっては自分の中ではとてもよい勉強や思い出となっています。
上手に書くことが出来ないし、読んでくださる方に自分の気持ちを伝えられるのかと悩んだことも、皆さんの嬉しい感想で救われます。
やったことのなかったこと、また40代最後で実現したかったことの一つが出来たことは何事にも変えられないぐらい嬉しいですし。
そして、そんなことを考えながら実は、また次に何か新しいことを考え初めている自分がいたりして。
いくつになっても、休むこと、とどまることが苦手な私の性分がまたまた活動したがって、、、、います。
でも、一つだけとても残念なことは、この本を父にも母にも読んでもらうことが出来なかったこと。
生きていたら二人はなんと言ってくれたかなーなんて、ふと一人のときに考えています。
でも、とりあえずは皆さんに心からの感謝をお伝えしたかったのです。本当に本当にありがとうございましたと。

Comments [2]

はじめまして。
高橋さんの本に出会い、コメントを寄せさせていただきます。

仕事で輝くって、とっても大切にしたい目標です。
タイトルに心奪われ、プロローグに記されている
アルマーニ氏のショーでのお話に、心震えました。
大げさでなく本当に。。
わたしは、営業をし今春4年目を
迎える25歳です。
今年は転職活動に向き合い、
励むことにより成長することが
目標です。

そんな時に本に出会い
とても共感しましたし、多く学びを得ました。
特に、
「その会社やブランドに対する思い入れの強さ」が
転職の基準となるという一節もとても好きです。
これからも読み返しては元気をもらえるように
思います。

ブログ等も拝見させていただきたいと
思います。

ありがとうございます!

林様
こちらこそ、嬉しいメールをありがとうございました。
私が林さんぐらいの時にはあまり転職をする人もいなかったのですが、今はあたりまえの時代です。
自分の気持ちに正直に、そして前向きに頑張ってくださると嬉しいと思ってます。
また、何かありましたらいつでもメールくださいね。
お互いに頑張りましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES