仕事のことだけで終わりたくないと、いつも家に帰り、ベッドに入る前には感じます。
だからというわけではありませんが、ついついいろいろ考えたり、見たり、読んだりして睡眠時間が短くなってしまう、今日この頃です。
仕事で疲れていればいるほど、家に帰ると、パックをしたリ、本を読んだり、綺麗な映画や、写真集を見たい、そんな気分です。
また、時には真夜中に急に体が壊れそうに痛くなり、マッサージにでかけたりと、以前にもまして自分のメンテナスが必要にもなってきています。
多分そのわけは、毎日元気なつもりでも、確実に体の中の細胞は死んでいき、老化やストレスと戦っているからでしょうか?
もしくは、気がつかないうちに疲れや年齢に負けている自分がいるからでしょうか?
楽しくなければ仕事はしたくない、とは思っているのと裏腹に、だからこそ一生懸命に何事にも全力で向き合い続けている自分もいるし。
そんな私には、このベッドに入る前の数時間がなんとも有意義で何事にも変えがたい大切な時間です。
そして、また次の朝、元気に出かけていきたいから。
そんなことを考えながら、夜な夜なベッドに入るのはなんと夜中の2時。世の中一番静かなそんな時間。
こんな夜を今年は、いったいどのくらい過ごすのでしょうか?自分を見つめ、自分を励まし、考える時間。あーーーーあ、そろそろ寝なくちゃ。
皆さんも素適な夜を。明日も頑張りましょうね。おやすみなさい。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。