OLD midroom

遂にオープンです。

六本木ヒルズ店の準備、構想を始めてどのくらいが過ぎたのでしょうか。
有楽町店の仕事をしながら横目で、次の出店はいつ、どこで、どうなるのか、どのくらいの規模で、どのくらいの予算などを考え、何度も何度もあの場所を見に行ったり会議をしたり、喧々諤々みんなで話し合ってきました。そして、オープンする事を決定してから、本当に大きな課題、宿題をもらったと身の引き締まり毎日を味わい、この何ヶ月かは胃が痛くなることがとても多くなった感じです。有楽町の店舗の倍の広さだから、六本木の売上は、もちろんそれに見合ったくらい売らなくては、また売るにはどうしようか、本当にそんなに売れるの?そもそも、あのエリアにはどんな人がどのくらいくるの?実際にそういう人は本当にいるの?買ってくれるの?と何だか不安なことが考えれば考えるほど募ります。

そして、もう待ったなし、遂に4月25日にオープンします。エストネーションがある意味で、全国に知られるチャンス。いい意味で、大きな注目を集め、また評価されるようになるのでしょう。今まで、雑誌で読んだことはあるし、洋服を買っている人も何人かは知っている、お店の評判や噂も聞いた事はあるけれど、自分の目で確かめ着るのはもちろん始めて、そんな興味深々の皆さんの目にさらされる日も近いのです。サービスのちゃんとしたお店でありたい、大人の楽しめるお店になりたい、どこの真似でもない物作り、物選び、そこに同じように価値を見い出し感じてくれる人と、この東京にやっと生まれた大人の街「六本木ヒルズ」で、考えていることの少しでも多くが実現できればなんと嬉しいことでしょう。

この何ヶ月間か、日に日にできていく過程を見ていると、この気持ちはますます強くなり、個人的にもあの街の大きさ、楽しさを肌で感じワクワクしてきています。新しい仲間も数多く迎え、あらたな喜びや楽しみが、これから先たくさん生まれる事も期待しています。そして、きっとこの何日かで品物が店内を埋め尽くすようになると、ますます嬉しい気分になるに違いないと思います。有楽町店とは、また違った感情がこみ上げ、今まで考えていた夢が現実になりえたことへの喜びを噛みしめながら、25日を迎えられたらと心から楽しみにしています。そして、そんな私をまた会社を支えてきてくださった周りの方々に心から感謝したいと思います。この何年か、何度もくじけそうになったり、人の問題で落ち込んだり、なれない数字や経営と戦いイライラした時に、励ましてくれたり、厳しい一言を与えて下さった友人や仕事の仲間に、本当に本当に有難うございました!と言いたいです。(いつも私の八つ当たりに耐えてくれた身内の方にも、とても感謝しています。ありがとう。)
そして、お店でキラキラとした目をして働いているお店のスタッフや、二コニコしながらお買い物をしているお客様が一人でも多いことを、心から望んでいます。

PS:
本当は恐くて仕方がありません、900坪のお店というのは予想以上に大きく、これで会社の未来が決まるのかと思うと、毎日お店を覗きに行ってしまいそうです。商いとは飽きないという人もいますが、私にはまだまだそんな余裕はありません。
皆さん是非、是非お買い物しにきてくださいね。お待ちしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES