OLD midroom

ミッドルーム フレンドリーパーティを終えて

6月18日に、第一回目のミッドルームフレンドリーパーティを開催しました。
今まで何回かは書いてくださっている方だけで、編集会議という感じで、今後どんなふうにしていこうかとか、問題点は何か・・・。そうしながらも皆で楽しみながら友情の輪を広げて来ましたが、今回は初めて読者の方も参加して、本当の意味でのコミュニィティパーティでした。参加してくださる方はいるのかしらと、恐る恐る公募をしてみましたところ、あっという間にたくさんの方からのご応募をいただき、会場の都合でやむなく人数制限をさせていただいたような感じでした。

でも、嬉しいですよね、こうやって新しい人と出会えること。そしてまた、そこから広がっていく縁。若い頃はそのような場も、合コンという形でよくやられていた方もいたと思いますが、それとは違う大人のつながり、人の広がり。そしてそこで感じる事があったり、教えてもらう何かが生まれたり、そしてそれがまた何かを生み出すようなことになったら・・・、なんて素敵な事でしょう。
そして当日、本当に皆さん来てくれるかしら、どんな方なのかしらなど、わくわくドキドキしながら待っていました。そうすると、とても嬉しそうな顔の方が増えて来ました。一人、二人、三人・・・、あっという間に会場のバーは一杯に。そして皆さん自己紹介をしたり、お話をしたりしていくと本当にいつも読んでくださっている方ばかり。どうしたら意地悪ではなく、力が抜けて、そして女らしく美しく年を重ね、働いていけるのか。また、セクシーで知的に働くその気持ちに同感ですとか。普段書いている事を本当にいい意味できちんと自分で消化してくださっていてすごく驚きました。その上、エストネーションのこともとてよく知っていてくださっていて、何だかしっかりしなくては!と逆に緊張してしまいました。
きっとこの日に来てくださった方々は、皆さん同じような気持ちを持って働いていたり、生活しているので何も説明しなくても感じていることがとても近い方、だから初めてお目にかかった方々が多いにもかかわらずとても居心地の良い、気持ちのいい時間を過ごす事が出来たのだと思います。

本当は一人一人の方ともっとお話しなくてはいけなかったのに・・・。ごめんなさい。この次はもう少し考えますね。
でも、一回目にしては大成功。
これも皆さんのおかげです。また、こんな風に皆で楽しい時間を過ごしましょう。仕事では絶対に知りあうことのなかった、素敵な仲間に心から感謝を。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES