MESSAGE

私ができる事、、、、、

ミラノ出張も今日が最後となりました。
今回は11のブランドを3日間で訪ね、サンプルを見せていただき、現状の悩みを聞いて今後やりたい事などを一緒に考えながらのミーティング。
すごく可能性があるブランドもあれば、今、この時代なかなか難しそうだと感じるブランドもあり、考えさせられる場面もたくさんありました。
また、皆さんコロナ前は日本の多くのバイヤーの方も訪ねて来てくれていたのに、、と少し寂しそうに話します。
ブランドの歴史や、こだわり、得意なアイテム、デザイナーの方の考え方と聞けば聞くほど、何とか前のように日本でもう一度ビジネスができるとよいのにと強く思います。

イタリアの持つ技術力、そのブランドの持つ魅力を上手に引き出しながらブランディングができたら最高なのにと思うと同時に、ここイタリアでのコロナの影響の大きさも実感しました。
そして、良い商品を作っていれば、以前のように放っておいても売れる、そんな時代はもうとっくに終わってしまったことも痛感しました。インスタ、フェイスブック、TIKTOK、YouTube、ソーシャルメディアとの付き合い方、作り方も今後ますます工夫とクオリティが必要だと、訪れたブランドの皆さんともたくさん話しました。

お目にかかった沢山の方の真剣な眼差し、熱い思いを感じながら、一緒に何とかしたいと話す、素晴らしい出会いと時間でした。
私のやってきた今までの仕事や、人脈も活かしながら一緒に育てていけたら、嬉しいものです。
今回出会った素敵な人たち、ブランドのために、私ができる事を、今一度考えてみようと思います。

240729.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES