MESSAGE

秋に向かって、、、

2か月前ぐらいから、ゴルフレッスンに通い始めています。
この数年いつか始めます、、なんて口では言いながら、なかなかスタートしていなかったことの一つがこのゴルフ。
コロナの頃から、周りでは始める人が増えたり、新しくゴルフの魅力にはまったりと、多くの方からお誘いを受けたり、ゴルフやっていましたよね?と確認されたりしていました。

忙しいことを言い訳にして、ゴルフをやめてしまったのがとても残念に思えて、再スタートしたいなーとは思っていたのですが、どんな感じで再スタートすればよいか迷っていたところ、やっと家の近所で教えてくれる場所を見付けて、週末や時間がある時にレッスンをスタートしました。

曜日によって、先生が違うこともあり、その都度注意されるところやアドバイスも少しずつ違い、いつも新しい発見と向き合いながら、一歩ずつ進んでいる、そんな感じです。
そして頭では理解しているものの、ボールを見るとついつい力が入って打ちたくなってしまう自分がいて、試行錯誤が続いています。
それでも二か月が経ち、体が昔ゴルフを楽しんでいた頃を思い出してきて、なんだか毎回のレッスンは良い気分転換と楽しい時間になっています。
打つ時の姿勢、ボールに気持ち良くあったった時の感触や音、また昔とは全く違うドライバーの大きさと、道具がどんどん進化していることにもびっくりしています。
また最近では、あまり見ていなかった女子のゴルフトーナメントも見て研究してみたり、ゴルフの難しさと面白さを再確認しています。

また、先生とも回数を重ねるごとに仲良くなり、とても有意義で中身のあるレッスンを楽しんでいます。教えていただくことで弱いところに気づいたり、先週よりできるようになったと褒めてもらってはやる気になったりと、、、まるで学生時代の部活のようでファイトいっぱいで(笑)頑張っています。

あとどのくらいでコースに出られるのか、まだまだ不安ではありますが、秋をターゲット、あと二か月レッスンと打ち込むことに専念するつもりです。
教えてもらうことの楽しさも感じながら、、、、、頑張ります。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES