MESSAGE

ライブハウスは楽しいね、、、

華の金曜日(古いね)は久しぶりのライブナイト。
昔からの仲良しMちゃんからのお誘いで会社のそばにある円形の素敵なライブハウスにお邪魔してきました。
階段状になったふかふかのシートに座り、ちょうどよい距離感、音を感じることが出来るその場所は、開演前にバーで一杯飲み物を買って中でも飲めるという嬉しい気づかいもある大人のためのライブハウス。
この夜は、今流行りのシティポップをメインにした構成で、アレンジをいろいろと工夫しながら新しい雰囲気で曲が、音が広がっていきました。

知っている曲、懐かしい歌,歌詞、あのころ私は何をしていたのかな?なんて、いろいろなことを思い出しながら音を感じることが出来ました。
60歳を機にまた歌を歌い始めたMちゃんの声は、昔聞いていた時と何も変わらず元気で楽しくて、本当に素晴らしくて、聞いているこちらまでその彼女の歌うことが今一番楽しいのよと、、そんな気持ちが伝わってくると同時にキラキラした笑顔がめちゃくちゃかわいくて、こちらまで笑顔いっぱい、自然と体でリズムをとっていました。

また一緒に演奏しているメンバーの方々も、みんながとても楽しそうで音の持つ幸せなオーラが一曲一曲、聞けば聞くほど届いてくる久々のライブナイト。
ライブハウスという、この規模感と演奏する人と聞く人の一体感が、みんなを幸せにしてくれているそんな夜。

音楽の持つ、人の気持ちを豊かにハッピーにしてくれるその力を肌で感じることが出来て、一緒に行った友人もニコニコみんなも笑顔がはじけます。
ドームや武道館など広―い場所でのコンサートももちろん楽しいし迫力もあるから好きだけれど、このくらいのライブハウスは、また違った意味で最高だね。
Mちゃん今日もありがとうございました。
本当に楽しかったし素敵でしたよ。
また誘ってくださいね。

240617.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES