海の見える場所にいると、仕事を忘れられるし、時間がゆっくり、のんびりと流れていると感じるのは私だけでしょうか。
朝、太陽が昇り暖かい空気と陽射しを肌に感じ、少しずつ自分の身体が小麦色にかわって行く時間がとても嬉しくて楽しい。
そして、夕日が沈む時間になると海全体がドラマチックな色に染まり、今日一日が無事に幸せに終わったことに心から感謝をしている自分がいます。
毎日バタバタと仕事や時間に追われ、頭や心がゴチャゴチャしていること自体が、とてもちっぽけで目の前の大きな自然の力、色、エネルギーに比べれば些細な事と感じると同時に、この日も自然の力に癒され、また前を向き背筋が伸び自然と笑顔になっていることに気が付きます。
自然と地球の大きな力を身近に感じられるこのような時間が、どれほど私に勇気や元気、そして気づきを与えてくれているか、計り知ることができません。
先日も、ほんの少しの時間ですが、海と向き合っていたら、気持ちも頭もまっさらになり、日々の生活、時間から解き放されている私がいました。
そして、またこれからも頑張りたい、前に進みたいと素直に思っている自分がいました。
自然との対話の時間を久しぶりに持てたことで、気が付けたいくつかの事、、、、。これからも、また楽しく元気な気持ちで働いていけそうです。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。