今年のゴールデンウィークは久しぶりに少しだけ西に出かけ、いつもと違ったのんびりした時間を過ごしたおかげで気持ちも身体もリフレッシュしました。
少しだけ規制が緩和されたことで、ゴールディンウィークは行きたいところに行き、会いたい人たちにも会えて、いつにも増して楽しかったです。
美味しいものを食べに行ったり、家でみんなで美味しいお料理を作ったり、美味しいお酒を飲みながら、つもる話もたくさんできて幸せでした。
大阪や京都の人気の美味しいレストランでは東京とは違う食材に舌鼓。食い倒れの街のパワーを改めて感じました。なかなか行けなかった新緑の美しい京都の大原も何十年ぶりの訪問でしたが、とても素敵でしたし、可愛い顔のお地蔵さんに心が和み、ついつい微笑んでいる自分がいました。
そして太陽の光にきらきら輝く苔の美しさもとても素晴らしく、シャッターを何度切ったことでしょうか。
若いころに訪ねた所も、この歳になって出かけてみると、ずいぶん感じ方が変わるし、懐かしいような、嬉しいような、、、、不思議な感覚に。
旅は心のせんたく。
本当にいつも旅に出ると、思い出す言葉です。
今年は、久しぶりにそんな心の洗濯をさせていただいたので、、、、また頑張って働かなくちゃ。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。