コロナの影響で働き方も、食事のしかたも、人との会い方も多くの事が変化し最初の頃は戸惑いも多く、何をどんな風に変えていけばよいのか悩んだのは私だけではないのでは?と思っています。
そんな中、私の仕事の一部でもある、ファッションとの関わりあい方、自分自身の洋服の選び方、買い方もかなり変わりました。ステイホーム中に、洋服の整理をしたり、バッグ、靴などを片づけたりと、自分の身の回りの整理整頓をしながら、これからの生き方や仕事との関わりあい方を考えたりしたものです。
1年半以上人に会うことがかなり減り、正直言って袖を通さない服もたくさんありました。人に会わない、外に出かけないことで、仕事服の考え方、自分をいかにプレゼンテーションするか、またやる気にさせるか(笑)というお仕事モードの機会が減った日々。着飾るというより、頑張りすぎる服ではないけれど、らくちんで、何も考えない手抜きスタイリングになっていたのかもしれません。
そして今、やっと緊急事態宣言が解除され、対面での打ち合わせや、人との会食、オンラインですがイベントなども少しずつ戻ってきて、これからの自分らしいスタイリング、働き方をもう一度見つけ表現したい気持ちがとても強くなってきました。
気持ちよく、過ごせる服。
楽しく働ける服。
元気に動ける服。
そしてお目にかかる方に失礼のないスタイリング。
年齢を重ねてもたるまない、前向きな姿勢。
そんなことを考えながら毎朝ワードローブを決める、そんな日が戻ってきました。
こんな時だからこそ、大切なビジネスマインドを忘れずに、自分らしいスタイル=ファッションを心がけたいものです。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。