コロナの影響で、不要不急の外出が禁じられ自炊生活が続いています。
会社に行く日の帰り道には、必ずスーパーにより、数日分の夜ご飯や朝食用のヨーグルト、フルーツを買うのが日課になっています。
お肉の日の翌日はお魚にしたり、寒い日は鍋にしたりと自分の好きなものに偏らないように、工夫をしながら毎日過ごしています。それでも、やはりついつい手抜きになったり、今日はあまりお腹空いてないからサラダだけで良いや、なんて時もあり。じっくり時間をかけてお料理をすることが減っているような気がしてなりません。
また、人と会うこと、誘うこともできない状況なので、お酒を飲む機会は本当に減りました。もともと家で飲むことがないので、健康的なちゃっちゃ食い(笑)の日々が続いています。
そんな毎日を過ごしていると、時々無性に人が作ってくれたものが食べたくなる時があります。時間をかけて美味しいものを丁寧に作ってくれるあの味。賑やかで笑顔いっぱいのあの楽しい時間や美味しい時間がすごーく懐かしく感じる、不思議な感覚。
ランチももちろん仕事の時は外でみんなと一緒に食べているのに。
ずいぶん、出かけていないし、美味しいものも食べていないような、、、、
人恋しい気持ちになったりして。
食事の時間がこれほど大切で幸せな気持ちにしてくれていたとは、、つくづく感じる毎日。
あと少し我慢すれば、また美味しくて楽しい時間が戻ってくることを信じて、、、今日も自炊生活頑張ります。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。