今週あたりから、打ち合わせや撮影の現場で『今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。良い年をお迎えください』と、、、挨拶を交わすシーンが増えてきました。
何をするのも今までとは違う新しい日常生活に、時には慌てたり、不安に感じたりと、個人的にもいつものように余裕を持って自由におおらかに仕事と向き合える時間が少なかったように感じます。
それでも一日一日を大切に、楽しく過ごしたいし、下を向いてばかりはいられないと何事もポジティブに考えてはいるものの、今年は思いもよらない仕事内容の変更や、終了などもあり、やはりこのコロナの影響は会社にも一緒に頑張ってくれている仲間にも迷惑をかけているし、心苦しく、押しつぶされそうな気持ちになる時もありました。
人に会い、みんなでご飯に行き、わいわい楽しくて美味しい時間を共有したり、話し合ったりする時間を作ることで今まで何度も乗り越えてきた、たくさんの壁や試練(笑)でしたが、今年の敵、コロナはその中でも最大級の重さでのしかかってきます。
一人ではできないこと、今のままではいけない事、それは仕事のことだけではなく一人一人の暮らし方や命や家族の問題にまで大きく関わり考えさせられましたし、世界中で起きているこのコロナの感染がいつまで続くか、拡がるかわからない事で、自然と守りに入ってしまったり、臆病になったりと本当に不安でした。
でも、年末に入り来年の事に目を向けていこうと頭も心も切り替えた頃から、新しい仕事の話、相談、打ち合わせが少しずつではありますが入り始め、明るい光が見えてきたように感じています。
良い年をお迎えください、、、とは、まさに今の私の気持ちそのもの。
来年こそはコロナに負けずに、楽しい仕事を忙しくする、よい年にしたい。
そして、また大好きなみんなと美味しくて笑顔いっぱいの時間を過ごしたい。
そのためにも、2020年も残り少ない時間を大切にしながら、来年に向けてみんなで準備、準備。
良い年が来ることを信じて、諦めずに頑張りましょう。
撮影終わりの帰り道、、、そう自分に言い聞かせています。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。