久しぶりのイベントを気持ちの良いアンダーズ東京のルーフトップで行いました。今年は三月から本当に全てがストップで何もできず、人にも会えず、ましてや密になるイベントなんてもってのほかと今まで経験したことのないような悲しい日々が続きましたが、本当にやっと、、、素敵なヴィンテージシャンパーニュのスペシャルギフトボックスの発表会ができました。限られた時間、人数ではありましたが、久しぶりにお目にかかれた皆さんとは笑顔でご挨拶。会話もつきません。
そして素敵な今回の限定パッケージをデザインされた和紙アーティスト、堀木様のトークショーもとても素敵で元気と勇気、そして日本人でいることの素晴らしさをつくづく感じるような力強い言葉が響きます。
日本人のおもてなしの心、紙に神が宿る、、白い紙は浄化する力がある、だから日本人は年の暮れには障子を張り替える、清らかな気持ちで新年を迎えるとか、お金を渡す時にも白い封筒に入れて浄化してから渡すとか、どれをとってもうなずけて納得するお話には本当に引き込まれてしまいました。
気持ちの良い空間で、大好きな皆さんと一緒に過ごせた幸せな時間。
イベント終わりは誰もがニコニコ、笑顔いっぱい。
そして、なんとなく心の疲れがすーっと抜けていったような感じさえしました。
人に出会えることでこれほど勇気と元気をもらえるなんて。
久しぶりに素敵なお仕事、幸せな疲労感でした。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。