どんな仕事でも、続けることは難しい。
揺るぎない強い思いを持ちながら、商品を考えること、作ることは至難の技。
売れていても、売れていなくても、時々周りの雑音(笑)が気になって心が折れそうになります。
先日も今年からクリエイティブディレクターとして携わっている、働く女性に向けたブランドの展示会で、プレスの方や百貨店、セレクトショップのバイヤーの方とお話しして、正直で厳しいご指摘をいただきました。
その反面、励されるような嬉しいお言葉も多々いただきました。
「デザイナーとは違うリアルな表現で、日々着ることができるものという感じが伝わってきますね。」とか、「よく考えられていて便利なだけではなく、素敵ですね。働いている女性ならではの視点ですね。」とか、、、。
私がこだわっている箇所をきちんとわかってくださっている方も多く、それが私の勇気と元気につながります。
「働くときに素敵に、失敗なく着られる服がない」、「役職についたときに、自信を持って着られる服がない」、と自分でも悩んだりしました。
そんな数十年を過ごした結果が、このブランドにあるんだけどなーなんて。
この日もいろいろ考えさせられた1日。
でも諦めない。継続は力なりだもんね。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。