この数ヶ月、来春出版する書籍のために自分と向き合っています。
例えば洋服。本当に自分らしいもの、スタイルは何か?
肌、身体であれば年相応にメンテナンスをし、少しでも元気に若々しく1日1日を過ごせているか?
仕事をする時であれば、それは自分が心から楽しいと思えているか。力を発揮できているか?
気持ちよく正直で、嘘のない毎日を過ごせているか?
家族、友人との日々は自分にとってどれほど大切か分かっているか?
自分の中の自分。
今までの自分、これからの自分と向き合う事でまた新しい自分がみつかり、嬉しい気持ちになりました。自分らしいスタイリングは、私の生き方そのもの。
それは誰の真似でもないし、楽しく自由で広がったと思えたのは50代を過ぎてからだった、、ということも思い出しました。
歳をかさねることで、どんどん自由で、ますます良い意味でわがままになった生き方、考え方。
なんだか、久しぶりに自分の中の自分と向き合った数ヶ月。客観的にみたり、考えたりすることで、これからの10年がますます楽しみに思えてきました。
心も身体も健康に気をつけて歩いていきましょう。やりたいこと、やってみたいことも諦めずに自分なりに道を切り開いていきましょう。しわ、シミ、白髪も生きてきた証と自分なりに受け止めましょう。歳をとることは幸せが増えること、友人が増える事と自慢しましょう。
受け止めて生きること、、、がどれほど素敵で幸せな事かとつくづく感じた数ヶ月でした。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。