MESSAGE

リブランディンは幸せのお裾分け

この夏からお手伝いしているリブランディングのお仕事。
可愛い花柄、ゴージャスな色の組み合わせ、女性ならばきっと一枚は持っている、いただいたことがあるという商品です。
どちらかというと辛口派の私には、少し難しいお題では? という不安もありつつ、取組みはじめました。

けれどもこの数か月、みなさんと打ち合わせを重ね、歴史的な背景、技術や素材の素晴らしさを知れば知るほど、もっともっと素敵なものが作れるのでは?とか、もっとたくさんの方に見てもらいたい、自慢したい、、、そんな気持ちがどんどんと強くなり、これまでとは違った商品や見せ方にトライし、新たな魅力を引き出したいという気持ちが強くなっていきました。

自分の好きなもの、丁寧に作られたものを身につけると人は幸せになり、ニコニコ顔なる。
なんだかスキップしたくなる、まるで初めてのデートの時のような、、、。
私なりに想い描いたそんな気分をかたちにしたのが、着せ替えられるバッグ、そして中の見える(柄が見える)プレゼント用のパッケージです。
限られた時間で多くの皆さんに助けていただきながら出来上がり、先週の金曜日にお披露目のときを迎えました。

歴史のあるブランドの多くは、年月が経つと動きが鈍くなり、新しいことに挑戦するのを怖がります。
でも、長い間支持され、愛され続けているブランドこそ革新は必要で、現状に甘んじることなく進化しようとする力が大切です。
この数年、リブランディングのお仕事に数多く取り組んできましたが、いつも感じるのは、ひとりでは何もできないし、変えられないということ。
その会社の方やお店で働く方自身に新しいトライが理解、支持され、いっしょになって『楽しい』、『ステキ!』と思ってもらわなくては成功に至りません。

今回の展示会ではたくさんの関係者やショップスタッフの方々ともお話しすることができ、新しい取り組みに対する皆さんの期待感を強く感じました。
そしてお取引先の方々へ、自分たちの新しい商品やプレゼンテーションを嬉しそうに説明してくださっている姿を拝見したとき、私はこの数か月の苦労も吹き飛び、本当に嬉しくて、また次へのパワー力をいただきました!。
まずは、はじめの一歩を皆さんと踏み出せた喜びの瞬間。
素敵なモノやコトを通して、皆さんにも幸せのお裾分けができるように、、、
これからが本番です。

141121_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES