今からちょうど、6年前。
世の中の人に対して声高らかに『50代は楽しい』と言い切れる媒体はあったでしょうか?
誰でも毎年一つずつ歳を取ります。それは素敵なことなのか? 怖いことなのか?
年齢は隠したほうが幸せなのか、世の中も私自身も答えが出せずにモヤモヤしていた頃、雑誌HERSの編集の方からお声を掛けていただき、誌面に登場したのが51歳になったばかりのころ。
『みどりさんの好きなスタイリング、今のお気に入りのもの、はまっていることなどがあれば教えてくださいね。』そんな質問を受けた私は、大好きないつものトラッドをベースにしたスタイリングで、習い始めたジョギングスクールで撮影したことを思い出しました。
どんなふうに50代を過ごそうか。
何が今までと違うのか、もしくは違わないのか?
ほんの少し人の目や年齢を意識しはじめ、ちょっと弱気で、50代という言われ方に葛藤していた自分。今でもその誌面 を見返すと少し恥ずかしい気分です。
あれから早6年。50代も半ばを過ぎ、そのころの50代不安病(?笑)はなんのその。
50代も悪くないし、むしろいろいろなことから解放されて、ますます自分らしく過ごせてる、、、なんて、今では胸をはって言い切れる嬉しい日々。
そして、そんな私を応援してくれているひとつが、6年間ずーっとお手伝いさせていただいているこの雑誌HERSかもと思ったりします。
同世代の人達と一緒に1日1日を楽しく生きる。
お洒落も、仕事も、家庭も何もかも自分らしく。
誌面に出る時はいつも自然体。そして笑顔で。
そんな私を見て、40代や30代、そして同世代の仲間が、歳を重ねるって素敵なこと、お洒落を諦めないってもっと素敵なこと、立ち止まらず進化する気持ちがあればまだまだなんでもできる。そう思ってくれたら嬉しいな~。
6年間見てくれている読者の方にも笑顔と勇気をプレゼントできるように、来月号 の撮影も頑張らなくちゃ!
そして、こんな気持ちにしてくれる楽しいお仕事、HERSに、読者の方にも感謝です。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。