夏が近づいてくると、なぜか海の匂い、風の音、太陽の日差し、、そのどれもが嬉しくて、暑い暑いと言ってはいても幸せな気分になる私。
家の二階の屋根にマットを敷いて水着で日焼けをしていた中学時代。母に死ぬほど怒られても、太陽の香りが大好きでやめられなかったあの頃、、、。
紫外線は肌に悪いとはわかっていても、白い肌の自分より小麦色な自分になりたいと、今でも時間が合えば海での昼寝やランニングに励みます。
先日も忙しい時間の合間にほんの少しでも夏の気分を味わいたいと、ランチタイムに近くのブルーノート東京の前を通ると、、、大好きな音楽のひとつボサノバが聴ける日があると告知されているではありませんか!!!
いつものことながら、バタバタしている日々の多い毎日だけど、この機会を逃すことはないと早速出かけてみると、休日の朝の私の定番ミュージックである小野リサさんが登場!
優しくて、気持ちがよくて、、、聞いているうちに仕事モードから完全に夏気分→ブラジル→リラックス。
モヒート片手に、青い海を見ながら一日何もしないで過ごしているような、そんな開放感に満たされ、ついついスイング。(かなり妄想ですが、、、)
カラダのなかを風が通りすぎるような、すがすがしくて気持ちの良い時間が流れていきます。
具合が悪い時には、お医者さんに行くよりも気持ちの良い音楽を聴いたほうが元気になる、そんな持論を掲げる私は、まさにこの日それを実感。大好き夏気分と、ボサノバに癒された幸せな夜。
やっぱり音楽の力ってすごいな~。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。