今月に入り、いつもの忙しさとは違う日々が続いています。
それは、今年最後の月、、、、つまりは師走。
先生も走るとはよくぞ言いました、そんな感じの毎日が続いています。
そして、最近よく美魔女という呼び方が日常的になったと同時に周りから聞こえてくる、こんな形容詞。
一生懸命働くと私たち世代は何故か怖い、強いと言われ、オシャレを頑張りすぎると痛いと言われる、なんだかとても難しいお年頃。
それでも素敵に自分らしく毎日を過ごしたいし、前向きに一つ一つをこなし生きている意味、必要とされている実感をかみしめたい。
社会や人との関わり合いも、もしかしたら昔とは違うスタンスになってきているかもしれないけれど、それでも自分の足で立ち、歩いていくことをあきらめるのは嫌だし、もしかしたら若いころできなかったことがやっとできるようになった、そんな時期かもしれないし、、、と。
いろいろと感じることの多い日々。
教えること、伝えることを周りの人に求められればられるほど、自分も学び、蓄積しなくてはならないことも多いし、その深さも昔よりはもっともっと知りたい・理解したいしとなると、なかなか大変です。
人として素敵、魅力的であることって本当に難しい。
内面的な魅力は、つきあってみないとわからないし、理解されないでしょうから。
なんて、考えるのは、やはり今年も最後の月になったからでしょうか?
新しい仕事や人との出会いで、感じることの多い毎日。
難しいお年頃を?いかに楽しい素敵なお年頃(笑)に変えられるか、、、、、
2014年に向けてがんばりましょ。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。