仕事の人とご飯するのが、、、、何だか好きじゃない時期がありました。
仕事と食事会、飲み会は絶対別にしたい。
公私混同は絶対いや??
仕事の延長戦でいくら飲み会や食事会をしても何も建設的なことは生まれない、、、そう強く思っていた時期があり
そのような機会を避けていたような自分がいました。
しかし、会社員をやめて経費ではなく(笑)自分のお財布でご飯や飲み会をするようになると、、、どうでしょうか?
変な意味でなく、その相手、内容、時間、どれもが大切でとても大事にしたいと強く感じるようになりました。
初めて会った方、一緒に仕事をしていこうとしている方は年齢も、経験ももちろんすべてが異なります。
だからこそ、知りたい、話したい、心を開きたい、とまるでそれからの私の飲み会、食事会=会食はその人や会社を知るための大切で重要な場所であり時間に変化していきました。
向き合い、美味しいものをつまみながらのその時間は仕事を通して両者に愛が生まれるための、お見合い?合コンのようなもの。
お互いがお互いを知るため、今後の夢を一緒に目指して漕ぎだす船に乗り込む仲間、友人、家族になれるかどうかを見極める、そんな瞬間。
だからこそ、一緒に仕事以外の場所と時間を共有することが楽しく感じられたり、大切にしたいと思うようになった、この数年。
今年は特に、そんな時間を多くの方と一緒に過ごしたい。
出会いたい。
そう思い、今夜もあたらしい仕事の仲間の方とのディナータイム。
時間の経過とともに笑顔も増えて、ほんの少し夢に近づいたように感じたのは、私だけではないはず???
コミュニケーション=飲みにけーしょんに感謝
MESSAGE
Comments [2]
同感です。
お互いを知るためにはある種の壁を越えなくては行けないときがあります。
そんなとき一緒にお酒を飲んだり、食事をしたり。
はじめは、ぎこちなくてもそのうちに意外な面が見えたり!
いいですね!飲みにけーしょん!!!!!
志村様
うれしいメールをありがとうございます。
仕事を円滑に、そして楽しく進めるために大切な時間、場所、などお互いに共有できるといいですよね。
それにより、スムーズになったこと、、、たくさんありますしね。
では、またご連絡お待ちしています。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。