MESSAGE

ズ―っと我慢していたんだね、、、、(笑)

このところ、いろいろなことがあり一日一日を大切に、そして人と会うこと過ごすことも大切にしたいと思う時間、気持ちが増えています。


そんな気持ちがつうじたのか、ロスに住んでいるいとこが帰ってきたという連絡がありました。


いつもなら、女の子(笑)同士で会う事が多いのですが、今回は子供の頃いつも一緒にいた、いとこのM君も無理やり誘ってみました。


子供の頃、皆で遊んだ、千駄ヶ谷での出来事。


兄弟である親達の話。


そして、年を重ねることで、わかってくる人とのつながりや親せきの中での人間関係。


それはそれは、今は亡き親がすぐそばで一緒に話を聞いているような、そんな幸せな時間。


でも、確実に自分たちの親も年をとり、死や老化とも一緒に戦っていかなくてはならない、私達世代の役割について、、など、話はつきません。



子供のころから元気で、誰の家にも一人で泊りにいったり、無理やりいとこを自分の家に連れて行って泊らせたりと、仕切りたがりの私をM君は時々ほっといて欲しかった(笑)と子供心に思っていた事も、この夜はじめて知って大笑い。


女の子には優しくしなくてはいけないとおじいちゃんや彼のお父さんに言われていたから、相当彼は、そんな私のむりじいに子供のころから我慢していたみたい。(ごめんなさーーい)


そんな風に彼が思っていたなんて、全然気にもせず、一つ違いのM君は私の親友、仲間、お兄さんのようで、彼の家=私の家と思いこんでズ―っと過ごしていたから始末が悪い。


彼の家にはおじいちゃん、おばぁちゃんも同居していたから、彼の家は私の大好きな?大切な第2の我が家。


何とただいまーと帰っていたというから、、、とほほ。


でもそのくらい、大好きだった千駄ヶ谷の家とみんな。


大人になって、お互いに家庭、家族を持つとなかなか忙しくて会えない時期もあったけれど、これからはもう少し、この日の私達、仲良し女の子いとこチームとも付き合ってくれると嬉しいなー。


そして、冠婚葬祭のさみしいお別れの時以外にも、一緒にご飯したり話す時間を作りたいものですね。


ロスのいとこのFちゃんも、なかなか会えないけれど、今年は絶対に遊びに行くからね。


いろいろ連れて行ってね。



いつもわがまま、マイペースの私とこれからも末長い、親戚付き合いよろしーーくお願いします。



今度はいつ会えるかな???



幸せな夜に感謝でーーす。

Comments [2]

みどりちゃん、とても楽しいひと時をありがとう。絶対に遊びにきてね。

Fチャン
ありがとうございました。
本当に楽しい時間だったね。
今年の夏は是非是非、、、LAで会えるようにがんばりまー―す。
それまで、お互いに元気で、ね。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES