これだけ毎日地震が続くと、本当に仕事に対しても、先が見えずに、、、、、なんとも嫌になりますね。
通常なら半年先くらいの事を考え動き出している時期なのに、今年は今、目の前の事で精いっぱいなかなか思い通りにならないし、周りも落ち着いて考えられないというのが本音です。
そんななかでも、嬉しい事がありました。
年に二回、集英社のエクラという雑誌でプレミアム通販のお仕事をさせていただいています。
毎回4ページのそのページは編集の方と一緒になってその時々、テーマを決めて、そこにシーズン性をたしたり他には何処にもないような新しいブランドを探してはご紹介したり、もしくは知り合いのブランドの方、デザイナーの方にご相談しながら商品を作ったり、、、、そんなことを続けてきました。
その都度、楽しい試行錯誤を繰り返し、、、、その商品はどれも思い入れの強い大好きな物、便利な物、オシャレな物になり、予想以上に売れたりと、私のなかでは楽しいお仕事の一つになっています。
今回4月1日売りの号では、ついに自分のブランドisara という大人の女性のためのブランドをスタートしました。
着心地が肌に優しく、それでいてカジュアルなシーン、トラベルシーン、スポーティにも、お仕事にも着れるようなそんな一着。
Isaraの語源は日本語の古語
つつましやかに、少しづつ流れる水のごとく、、、一歩づつ、少しづつ進んで行きたい、そう思ってつけました。
その初めの一枚は、ドリープTシャツとジャジーのパンツ。
Tシャツは私達世代の女性のボディを美しくカバーし、デニムにも、ジャケットのインナーにも着れるようなそんな思いを込めて作りましたし、ジャージのパンツは旅行に持っていった時に一枚でも3通りにきれるように、時にはサルエル、レギンス、クロップドパンツ、、、と便利で優れもの。
なんだか、とてもオシヤレなのに得したような一枚を目指して掲載していただいたところ、予想以上の売れ行きと反応で、追加が決定。
こんな時期だったので、とても心配していたのですが、、、本当に嬉しい悲鳴です。
オシャレをして元気出して、、、そんな人が近くにいてくれたら、こんな時でもきっと周りは元気が出るはず。
ファッションには、そんな人に、周りに勇気や元気を与えてくれる力がある、、そう信じています。
少しづつ温かくなってきた、この季節なりたい自分になって胸張って、好きなお洋服きてでかけましょうよ。
今回デビューしたisaraはそんな大人に女性を応援するブランドになりたい、、、そう思っています
良かったら、みなさんみてみてくださいね。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。