2009年、何だかいろいろなことがありました。
今年は考えることも多く、また思うこと、感じることも多かった一年でした。
でも、何がおきてもおかしくない経済状況だからこそ、自分の足できちんと歩まなくてはならないと痛感した年でもありました。
本当にしたい仕事、自分に課せられていたことは何なのか?
また、これからの10年何をしたいのか?自分の胸に問い続ける毎日です。
支えてくれる人、支えなくてはならないことの狭間でゆれ動く自分の思い、気持ちは、いつにもまして複雑です。
そろそろ、人を育てるような仕事もしたいし、していかなくてはいけない年齢なのではと思うときもしばしば。
でも、今年はそれにもまして自分の生きている理由。
毎日働いているわけ、自分にとって今の仕事の意味は何か、そして自分が今まで感じたこと、見てきたものを人に伝えたいという思い、また、時にはファッションを通して人を幸せにするお手伝いがしたいなど、、、考えさせられた、、、ことの多かったこと。
また、最近結婚や就職を目的とした、自己プレゼンテーションに励んでいる人の話を耳にします。
もちろん、人とお目にかかるときの第一印象は大切なことの一つ、もしかしたらその人のこれからを大きく左右することもあるはずです。
だからこそ、自分らしさを大切に御目にかかれればきっとステキでしょう。
そのためには、もちろん気持ちの良い自分に似合ったものを着ること、選ぶこと、身の丈にあった"らしさ"は、何よりも必要です。
しかし一番大切なのは中身の美しい自分でいること。
嘘のない気持ち、自分に正直に生きていく姿勢。
それができたら、、、、そう思いながら、私も自分の心、スタイルを見直す日々。
今年も残すところ、、、わずかです。
晴れやかで良い年の終わりを迎えれるように。
がんばりましょーーーうね。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。