毎年のことですが、10月がスタートすると何だか今年もあと少し?なんて感じるのは、みなさんも同じなのでは?
特に今年は夏が涼しかったので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。
でも、9月のミラノコレクションは夏のように暑くて、少しだけ気持ちが開放されたのもつかの間????日に日に肌寒い日が増えている今日この頃です。
その上、これからの時期はおしゃれの楽しい時期。
色や素材、丈の違うものなどをいろいろ組み合わせては楽しみたい、そう思っている私です。
昔から、良く雑誌などで言われているグラディエーションという色の遊びや、革やスエードと繊細なシルクの組み合わせや、上品なものとカジュアルの感じのバランスを考えてコーディネート、値段のハイアンドローの楽しみ方など、考えているだけでなんとも楽しい気分になってくるものです。
また、今年私が少し手を加えてみたい、試したい素材にファーがあります。
先日母の家を整理していたら、毛皮好きの母のワードローブから、何枚かの襟巻きやコートが見つかりました。
色や素材はとてもステキなのですが、なんともデザインが古臭い、でも心引かれるビンテージ感。
そして、そういえば20歳のお祝いに買ってもらった私のファーストフォックス毛皮のハーフコートと、結婚したばかりのときお誕生日のお祝いに背伸びしたくてプレゼントしてもらったクロのミンクのロングコートが我が家で眠っていることを思い出しました。
そういえば、20代の頃は良くこの毛皮にデニムをはいて会社に通ったなーとか、パーティーにこのロングの毛皮を着てすまして出かけたナーなんて思いだされてきました。どこまで上手に直すことができるのかはわかりませんが、今ならまた違う感じで着られるかも?なんて。
あれから30年、ファッションや流行そして私の好きなもの、着たいものも何だかずいぶん変化して、今の方がかなり遊んでいるしリラックスしているそんな気分。
きっと今なら、あのときのものをひっぱりだして着ても、きっと新しい自分になれるのでは?またそれを楽しめるのでは?なんて、思えてきました。
今ならどう着る?おしゃれは常に進化、トライ、、、、寒くなるのが楽しみになってきた、そんな私です。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。