日本にいるといつも仕事のことが気になり、なかなか頭から離れないことも多いので、日本を少しだけ離れてみました。
そこは日本から4時間、美味しいものを食べたり、お買い物したりと、日常の延長線上でもあり、非日常でもあるそんなところ。
ハーバーに面したプールやジャグジーは、何年かぶりに来た私をやさしく迎えてくれました。
大好きな本と、新聞、美味しいフルーツジュースにワイン。
好きなものに囲まれて、いつも緊張している心や体がほぐれていくそんな感じ。
のんびり歩いてはお茶したり、美味しいご飯を食べたり。
何を見ても気持ちがほっとするのは、仕事の道具を全て置いてきたからでしょうか。
今月はいくつかの仕事が平行していて、常に気を抜くことができない状態が続いている、、、そんな毎日からの少しだけの逃避行。
いつのまにか、気持ちがお休みしている不思議な時間。
本来なら、全てのことが終わりホッとしてから逃避行する(夏休みをとる)というのが、私らしいのに今回ばかりはどうしても日本を離れて頭を整理したくてたまらなかった、わがままな自分がいました。
非日常の中の自分もたまにはみてみたかったし、進化している街、人も興味があったし。
ほんの少しの自分の時間はとても幸せな気分にもなりました。
そして、知らなかった街、見たことのないブランドは、もしかしたら、私の新しい仕事にプラスになるかも?なんて。
結局はまた仕事目線になっていた自分に。。。。あきれるばかり。
逃避行は私に元気と、柔らか頭、心をプレゼントしてくれた、、、
幸せな時間でした。
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。