草食男性が増えているという記事をよく目にします
確かに今の男の人たちはほっそりしているし、何だかさらさらしているし、私の周りにもあまりたべることに貪欲ではない人が増えてきたように感じます。
私はもともと、食べるの大好きなので、、、そういうたべることに興味のない?もしくは小食な男性はなんとなく苦手です。
また、私の口癖の一つ、お腹がすいて死にそう?も、、、そういう人には通用しないみたいで、どうぞ僕には気にしないで召し上がってください。
なんて言われるとつまらなーーい。
一緒にバクバク食べたいのに、これでは気を使って美味しいものも、美味しくなくなっちゃう、なんて一人ぶつぶつ。
寂しい気分になってしまいます。
だからという訳ではありませんが、女性でもたくさん食べる人、飲む人に会ったりすると、嬉しくなって暴飲暴食気味(笑)になってしまいます。
また、近頃は走ったり、運動することに時間を増やしたいという気持ちもあり、ますますバクバクきちんと食べよう、なんて気分になっています。
29日は肉の日と、先日も一緒にお仕事している方々と焼肉とホルモンを食べに行った日の夜は、もう朝から頭の中がお肉になっていたみたいで、バクバクがんがん食べて、飲んで翌日から元気満々。
やっぱり美味しいものは元気を与えてくれるんだなーと実感したものです。
そして、2人よりも、4人、5人と人数が増えれば増えるほど、いろいろな種類のものがオーダーできるし、中華や焼肉には適正人数があることも、確認できたし。
自分が肉食人間でよかった。なんて、思えてきてついつい笑ってしまいました。
そして、こんな言葉が思い出されてきたのです、同じ釜の飯を、、、、人と人が仲良くなる、心をつなげる、より一層知り合う、には食事は何よりも簡単で大切な営み。
だからもう少し、食べることも楽しんだりしましょうよ。
肉食人間の私から、草食人間、小食人間の皆さんへのお願いでーーす。
是非是非、前向きのご検討くださいね
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。