MESSAGE

2時間37分

090412.jpg

ついに出かけた駅伝の旅。
場所は竹芝桟橋からジェット船に乗ること約2時間の伊豆大島。
なんと私とっては、30年ぶりくらいの上陸となりました。

この半年、皆に一緒に駅伝にでようよと、、無理やり誘うこと数十人?
その中から良いですよ。一緒に走りましょうと快諾いただいた勇者4名。
年齢も会社も違う、本当に、走ることをたのしんでくれそうな素敵な仲間たち。
これまでに、1~2回しか皆で一緒に走った事はないけれど、それを魚に飲んだこと数回(笑)
他の人から見れば無謀と呼ばれそうなそんな、楽しい挑戦。
下手したらメンバーの人とは倍くらい年を重ねている私にとっては1キロを5分に限りなく近く走る事を目標に、がんばってきた6ヶ月の集大成ともいえるそんな日。

何だか心地よい緊張感とやる気が体の中に押し寄せてきて、わくわくしてきました。
でも、数日前から急に右足のふくらはぎが夜中につって痛いそんな不安な日々、、、
を過ごしながら当日を迎えました。
朝5時30分起床で8時のレース会場に向かいます。
ユニホームを合わせている本格的な人、毎日走っていそうなランナーな人、学校の陸上部、職場のマラソン部、とかなり本気モードのやばい雰囲気この日出場の83組のエントリーはなかなか精悍でした。
そしてたすきを胸にゼッケン81番(私たちのチーム名はTEAM、MGB)スタート、、、、第一走者、第二走者、そして私とたすきは順調につながり、思ったよりも早いしいい感じ、第4走者、アンカー、、、完走はもう目の前。

キャーすごい、初めてで、、、完走。すごい、すごい。嬉しい。しかも目標タイムに近いんじゃなーい。

あの自分と同じゼッケンをつけた仲間がグランドを出ていくとき、帰ってくるときのあの感動は、高校時代に陸上部に籍を置いていた私にはとても懐かしくて幸せでどきどきする瞬間。
その感覚が35年ぶりによみがえった素敵な一日。

来年もまた皆で完走しようね、、、なんて。
笑顔で話した瞬間、胸が熱くなったのは、私だけだったでしょうか?

応援してくれた皆さん、そして、この私のわがままにお付き合いくださった素敵なメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
やったー。。。。。。

Comment [1]

みどりさん、お久しぶりです。

先日偶然このH.Pを見つけました。

マラソン素晴らしい!

私も頑張らなくては!!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES