最近、仕事の関係で色々な会社に伺うことがありました。
業種はファッションに限られてはいるのですが、そのブランド、会社には色があることを痛感しました。
華やかなブランドで働く人は皆さんきらきらした服装ですし、大人なブランドで働く人は皆シックで大人の雰囲気?そして、若いブランドのかたは元気できゃぴきゃぴした感じと見ているだけで楽しくなります。
そして、その会社に入った途端、なんとなく流れる空気感も、その会社によって変るので不思議です。
また、こんな時代だからでしょうか。景気の良い悪いもなんとなく働く人を見ていると見えてくるから面白いものです。
自分たちでは気がつかない、不思議なオーラと空気感はそこに初めて入った転校生の時のあの気分。
新しく覗いた人だけが感じる不思議な、溝?壁?空気?色?
でも、何だかそんなことを何日間も繰り返していると自分のこともみえてきて、自分はどんな分類の人か、どこに近い人か?なんてなんとなくわかってくるから面白。
昔々、類は友を呼ぶなんて、ことわざを耳にした頃がありましたが、まさしく会社もその感じなのかな?なんて。
また、もっと見ていくと部署ごとも、その上の人によりカラー、その仕事場の雰囲気もかわりますしね。
家族や恋人同士はもっとかも?
人には人の資質や色があり、それが個性?
何だかそう思うとこの地球上には自分と似たカラーの人がいるかも?そんなふうに思えてきてわくわくしてきますよね。
人とお目にかかることが多いこの時期、なんだかいつもよりも人のカラー、オーラを感じた私でした。
皆さんの周りはいかがですか?
MESSAGE
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。