私たち世代の雑誌が増えたことで、モデル的なことをやらせていただくことが増えています。
素人の私としては、いつもとは違うその空間に時々どぎまぎしてしまいます。
メ-クをして、ヘアーを作ってもらい、自分なりのコーディネートに身を包み、カメラの前に立つと、そこは一人だけの実は予想以上に孤独な世界。
皆にはどんな風に見えているのか?
また皆の期待どおりの感じなのか?
普段仕事をしているカメラのこちら側と、その反対側ではあまりに違い、なんとも不思議な感じです。
いつもなら、撮影する裏方側の私、、、は一応どんな風にその洋服を見せたらよいのか?
また、その時の一番のポイントは?みたいなことは、他の人よりはわかっているつもりですが、なかなかモデルさんのように動くことは出来ません。
言ってくれたら、努力もするし、今までの経験で何とかできるかもしれませんが。
笑いながら、洋服も綺麗に、スタイルも良く見せなくては・・・なんて到底至難の業。
素人の私には出来るわけがありません。
ですが、好奇心の強い私としては、どうせならいつもと違う自分になりたいし、せっかく自分なりのコーディネートをしたのだから、見る方に参考になるなと思ってもらいたいし、少しはかっこいいと認めてももらいたいしと、野望が膨らみます。
そして、撮られ続けること数時間、、、この日はロケスタジオ含めてなんと11カット。
いろいろな私が並びます。
スタッフの皆さんに励まされ、指導されながらの緊張の一日は、いつも素敵な経験。
いくつになっても新しいことは、楽しいし勉強になるものです。
そして、何よりもいつもと違う自分を、、、ぷぷぷ、、、楽しませていただいています。
よろしければ、皆さんもそんな私の苦労の結晶をご笑納ください。
「HERS」1月号は12月20日発売です。
MESSAGE
Comment [1]
昨夜、Max Mara×VOGUEのクリスマスパーティーの会場で、
お目にかかることができまして、とても嬉しかったです。
また、写真まで一緒に撮っていただきまして、ありがとうございました。
学生時代からの憧れの方と実際お会いできたことは、
今年最高のクリスマスプレゼントになりました。
今後の更なるご活躍を応援しています!
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。