MESSAGE

月の明かり

東京の夜、月を見ながら過ごすことが大好きな私は今の家に引っ越してから夜中タワーマンションの合間に見える空を眺めるのが眠る前の日課になっています。
紺碧や、薄いグレーに感じるような雲の色、時には淡いオレンジと、空気と温度の微妙な組み合わせが見ているだけで、なんとも神秘的で心が静かに落ち着いていくのを感じます。
左手には東京タワーが見え、正面にはその日の月が、、、
もう少し絵を描くのが得意で上手なら毎日、毎晩、描いておきたいこの情景をと、そんな衝動にもかられます。
特に雨上がりの時などは、ひんやりした、その風景は一日の疲れを忘れさせてくれるような、そんなパワーをも感じます。
人にも、太陽のように明るく周りの人を照らし元気づける力のある人と、月のように神秘的で静かで落ちつきのある人がいる、、、なんて誰かが話していることを聞いたことがあるようなないような。
いつも明るく元気、どちらかといえば太陽な人に思われがちな私ですが、月を見ると落ち着き、気持ちが静かになるのは、、、もしかして本当は私って月?
星人なのかも、つまり本心は静かでおとなしい人なのかも(笑)。なんて自己分析しています。

東京に生まれ、東京で暮らし50年あまり。
世界中のどこよりも大好きな場所が、ここ東京になったのはいつの頃からだったでしょうか。
両親がいなくても、この東京にいると安心して暮らせるのはきっとこんな毎日の積み重ねや心の波長が、東京の空気とこんな風景にあっているからでしょうか?

土地や空気から感じる地球の力に包まれて、今週も毎日幸せにそして平和に暮らせますように。
以前にも書いたかもしれませんが、この生まれた場所に戻ってからは、より一層そんな気持ちが強くなった感じ。

大げさなようですが、人は地球、そして多くの惑星に守られ育てられているのですね、きっと。

何だか最近、つくづく感じています。(一人ではないということを)

毎日を大切に、そしていつの時間も気持ちよく。

月の明かりは、今日もそんなことを教えてくれました。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES