仕事の中で好きなことの一つに商品の開発、、、があります。
何か新しいものを一から作るのは、時間も手間もそしてもちろん人手もかかるのですが、とても楽しい事です。
実はつい先日も2年半くらい前から、かっこよい大人の女性が欲しがるような時計を作りたいと、、、女性5人のチームでコンセプトや女心を感じながらああでもない、こうでもないと、雑誌の切抜きや映画、音楽でイメージづくりをし、その会社のデザイナーの皆さんはなんとその為にNYまで行き、私たちのイメージした女性の職業、ライフスタイル、恋の仕方、などなどを体験してきたのです。
そこで見えてくる女性の2面性は、私の生き方や生活スタイル、またファッションの選び方にも通じ、まるで女スパイのよう?なんて。
いつの日か私たちの中ではその女性のスタイルはいつも緊張感を持ち、セクシーでかわいい、その上、上品、と理想の女スパイとなっていきました。
ほらほら、あの映画に出てきたあの感じ、もしかしたらそれってルパン3世の峰不二子?
なんていろいろな意見が飛び交います。
あれから2年半、この春ついに世の中に私たちの考え続けていた大人の女性向けの時計が完成しました。
いつもよりも斬新で、誰とも似ていないデザインは私の予想以上にいい意味でユニーク。
ドレスやスーツ、またデニムや軍パンとなりたい自分になったときにはいつも一緒。
主張のつよいベルトも、そのフェイスといい感じで一体化し、なんともかっこいい感じ。
リングやそのほかのアクセサリーをジャラジャラつけなくても、自分らしさが表現できて、これからの肌の露出の多い時期には注目度大です。
私の周りの友人たちも、それどこの時計?
ダイヤもいい色だね?
エッ。動くのそこが?なんて興味津々。
長い道のりだったけれど、とても楽しい時間だったと、私は自分の左手に輝くその時計を見るたびに、ついついニコニコ。
やはり何かを皆で考え、悩み、、クリエイトする仕事って本当に楽しいものですね。
何だか、最近はそんな仕事が気に入っています。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。