ミラノから戻ってから、何だか常に時差ボケです。
夜中に何度か目が覚めたり、急に眠くなったり、またぜんぜん眠くならなかったりとどうもいつもと様子が違います。
そのわけは、もちろん時差もあるし年齢的なこともあるし、いくつかの要因が考えられるのですが、頭が常に考えていたり、くるくる回っていてどうも落ちつかない感じです。
昔から変なところが神経質だったり、のんびりしていたりと、どうもうまくコントロールができていない感じです。
幸せの意味を考えたり、明日しなくてならないことを思い出したり、今週の反省をしたりと、いくら時間があっても足りないみたい。
行きたいところ、見たいもの、したいこと、なんていうのもたくさんあるし、それをなかなかできないし、考えていると頭がくるくる、ミラノにいたときよりも疲れてしまうそんな毎日。
そして最近ますます自分にはどのくらい時間が残されているのか?なんてことも考えてみたり。
やり残していること、やらなくてはならないことが実はできていない、と思うこともやけに多いと感じることもあるし。
昔のように時間がたくさんあると良いのにナーなんて思ったりしています。
自分らしくあるためにやらなくてはならないことも多いし、ね。
でも、休みはなかなかないし、あーーーーどうしよう。
頭を整理して、冷静に落ち着いて、見つめ直さなくては、今の自分を。
そう考えるとまたまた、時差ぼけモード。
でも、若い頃はもちろんすごく一日が長かったし、一年もゆっくり過ぎていったのに、この最近の早さには本当についていけません。
これが年をとるということなのでしょうか?
それとも、みんなこうやって大人になっていくのでしょうか?
不思議な感じです。
寝る前の読書もかなり重いものを読んでいるのもいけないのかな?なんて、、、
皆さんは、こんな夜はありませんか?
今日こそは、ゆっくり寝たいよーーー。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。