忙しくなったり、時間が不規則になると必ず一番に弱るのが、私の場合は胃腸?
今から17年くらい前に、バーニーズの日本初上陸の仕事をしたときも、海外との時差で体のリズムが壊れてしまい、なんとその時は十二指腸潰瘍という恐ろしい事態に発展し、人生であんなにやせたことはなかったというところまでいってしまいました。それが完治するのになんと6ヶ月 食生活の見直し、気持ちの見直しとなんとも大変な半年でした。あれから、私は自分の体の中で一番弱く、いたわらなくてはならないところとして、この胃腸をかなり意識した生活をしています。
でも、今回も何だか忙しい毎日が続き、食事の時間もきちんと取れない日が続くとやはり一番壊れ、昨日は仕事の移動の合間のマツモトキヨシに駆け込み、何とか人間に戻れたそんな感じでした。そして、あと少し、もう少しと励ましながら、そしてだましながら仕事に向かいます。こんな生活いつまで続くのか?とか何年同じ事を繰り返しているのか?と時々自分で悲しくなる時もありますが、拘ることも、仕事の一部と思うようになってからはこんな日が続いています。
でも、この拘り、自分の首を絞めるようなこと?もきちんと終われたときにはやはり自分なりのやりがい、達成感も強く、そこからまた新しいことに挑戦したい自分が生まれてくるので、なかなかやめられないそんな感じでもあります。でも、この数日はやはり体はかなりやられているらしく、胃腸はなかなかよくならず、常に薬と仲良しです。そしてそれと同じくらい大きな宿題、課題とも一緒です。
良かったーお疲れさまと皆で笑顔で言えるときまで、もう少しです。
体をいたわりながら、がんばりまーーーす。
皆さんもお体を大切に。
Comments [2]
早く治してくださいね!私も過敏性大腸炎が治らなくとても大変です。高橋さんも元気になって写真をいろいろなところで写して載せてくださいね。
細川様
メールをいつもありがとうございます。
なかなか、忙しくてよくならないのですが、悪くはならないようにしたいものです。
また、先日はお力になれずにごめんなさい。
めげずに頑張ってくださいね。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。