九月はファッションショーが盛りだくさん。
毎週末、いろいろなお店でトランクショーなるものを開催しているような感じです。そもそも、トランクショーなるものは何なのか?というと語源はトランクに洋服を詰め込んで、お客様に見せる、、、ということだと思うのですが。
そんなある日、私はあることに気がつきました。それは、人は美しいものをみると、やはりとても良い顔になる?幸せな表情になる?ということが。土曜日、日曜日、のいつもよりゆっくりした時間が流れるある日、自分の好きなブランドの特別な方々を集めた特別な場所。そして、そこでは新しい綺麗なコーディネートに身を包んだ美しいモデルさん。その上、秋を感じるケータリングや飲み物も用意されて、期待が広がります。30体ぐらいにお洋服を、プログラムに合わせて見ながら、何だか自分のためだけの時間が嬉しく感じます。
だからでしょうか?嬉しそうな顔、笑顔、ニコニコした優しい顔に変わっていきます。
だんな様や、彼と楽しそうにご覧になっているお二人や、お母様、友人の方となにやら話しながらご覧いただいている方と、いえいえ今日は一人で誰にも邪魔されることなくお買い物?をと思っているような方。
30分足らずの間に、少しだけ非日常に、、、入り込んで何だかとても楽しい幸せなひと時。
ファッションや綺麗な美しいものは、こんな風に人を幸せにしてくれるんだなーということも気づかされるこの時期、こんな瞬間。コーディネートした、また説明している私までもが何だかとても幸せな気持ちになっていたりして。
美しいものは人を幸せすると、、、、感じるこの時期でした。
Comment [1]
いつも暗い年寄りの話でごめんなさいね
でもほんと、綺麗な物を見たり自分を綺麗にしようとする気持ちはなんと人間をしやん!とさせる事か・
以前にもお話しましたが、母が段々と衰える事が多くなってきて、呆けて困るわ・と自分が言うのですが、私と出掛ける日はきちんと身なりを整える事ができるし、出掛けると、いつもデイサービスに行くのに同じ服は嫌だからと言い綺麗な物を買うし。まだまだ大丈夫よ・こんな事ができるのだから・と誉めてあげるのですが・本当にそうですよね・そうしている時は母もきらきらしてるもの(^^・)
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。