MESSAGE

人生、こんなこともあるのですね

この連休の間にとてもショックなことがありました。
それは、なんと事務所に泥棒が入ったのです。

幸いに金庫が壊されただけの未遂という状況ではありましたが、セコムからの通報の時には本当にびっくりしてしまい、なんだか疲れが倍増?しかもとても悲しい気持ちになってしまいました。連休中ということで、人がいないことを確認しての、現金目当てと言うのが警察の方の見解ではありましたが、セコムのカメラに写っている二人ずれの犯人は何ときちんとした格好でとても泥棒には見えません。このあたりではBMWやベンツに乗って泥棒に入ると言うから、なんとも彼らも知能犯、考えたものです。そんな格好でトランクにハンマーなどを入れたバックを持って歩いていても、警察は尋問も出来ないでしょうし、敵もさるものです。
でも、今回のことは久しぶりになんだかがっかり、気持ちが落ち込みます。
こんなにいつも私も含めて会社のメンバーは一生懸命に仕事をし頑張っているのに、何でこんな風に嫌な思いをしなくてはならないのでしょうか?何か気持ちに緩みや、間がさしたようなことがあったのでしょうか?と考えてしまいます。何も盗まれたものは無かったし怪我も無かったのだからいいんじゃないと言う、良いほうに考えることも確かに必要ですが、何故だかがっかりしてしまいます。
そして、今日は部屋の掃除や壊れたものの修理などなど、事務所で一人少し落ち込んでいます。
便利だし、少し古いけれど可愛いつくりだしと気に入っていた事務所なのに、このままが良いのか?引っ越すほうがよいのか?悩みます。せっかく引っ越してから一年経ち、いい意味で慣れていたし、楽しい毎日が過ごせていたのに、ね。久しぶりにやられています。この小さいながらも気に入った私たちの空間にそんな邪悪な気持ちの人が一瞬でも入ったのかと思うと、、、悲しいですしね。

でも、社長ですから【笑】そんなことをいつまでも言っていられません。
気を取り直して前向きに頑張りましょう。
この連休が終わればまたまた怒涛のような毎日が始まるのですから。

皆さんも、こんな悲しいことが無いように、日々気をつけてくださいね。
そして、楽しくて平和な毎日をお過ごしください。

Comments [2]

MIDORIさん
災難でしたね。 お見舞い申し上げます。
私も神戸の震災前の年末に事務所を泥棒にやられたことがあります。大きなガラス窓を鮮やかにガラス切りで切って侵入し、赤外線警報が発報したのに余裕で小型の金庫(70kg)を持ち去られました。 年末だったので、中身は自宅へ持ち帰っていましたから、賊はさぞ怒った事でしょう(ざまーみろ!(笑))。それを機に防犯などについてかなり勉強しました。当時は神戸市内に住んでいたのですが、そのときの勉強の一部が震災の時に役に立ちました。意外なものです。
今回の件は残念なことでしたけれども、この経験がいつどこで何の役に立つかも分からないという例をお話したくて、コメントしました。こ

こ様

ご心配おかけしました。
また、暖かいメールありがとうございました。
今は、落ち着きましたし、前向きな気持ちになっていますので、、、、ともかくこのようなことがないのを祈るばかりですが。
ご返事が遅くなりごめんなさい。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES