クリスマスが近づくと、今年は何がほしいの?よくそんな会話をします。
昔はあんなにほしいもの、買いたいもの、着たいもの、身に付けたいものがたくさんあったのにこの数年、なかなかその答えが見つかりません。決して、お金持ちになって何もかも手に入れてしまったわけではないのに、何だか寂しい気持ち。きらきらしたもの、高価なもの、よく雑誌で見るブランド物も、今の私には自分らしくなく何の魅力も感じることができません。00のコート、ダウン、バック、指輪、時計など、情報があまりにも周りにあふれているからでしょうか、それだけでお腹が一杯な感じ。
一番ほしいものは、ゆっくりしたひとりの時間、好きな人と過ごせる時間、大好きな仲間と騒げる時間、、、、お金では何一つ買えないものばかり。今はいない、母や父とももっともっとゆっくり過ごしたかったし、親孝行をする時間がほしかったなーなんて、いまさらながら思ったりして。世の中ままならないものですね。
この年齢になるまで、一生懸命働いて、少しはお金にも余裕ができたはずなにの、その時にほしいものがお金では手に入れられないものばかりだなんて。
クリスマスはそんな心の声に、いつもはっとしてしまう私です。
皆さんは、何かほしいものはありますか?
Comments [4]
全く同意見です。多分同年齢です。友とよくこの話題になり、皆一緒です。それより、自分がしたいことがある時にできる物理的な物欲しいよね、したくても、制約あるし、時間ないしで、動けなかったりするでしょう。物はいらないから、したいように気持ちがおもむくままに生きたいとねって。我が出てきたのかもしれないけど。。。
MIDORIさん、こんにちは。 私も欲しいです。なーんにも考えない、心配しない、あくせくすることの無い、本当の空っぽの時間のVacations... でも、貧乏性なのです。 どんなに良いリゾートに出掛けても、良いレストランに出掛けても、頭の隅には何時も仕事のことやその段取りを考えている私が居るのですね。 この年末も貧乏性パワー全開にしていましたら、ふと、秋元康さんのエッセイが目にとまりました。 「生きるということは、その環境を楽しむことだ。」 いーこと言うねぇ!(笑)そうです、楽しまなくっちゃ、この貧乏性を! 良いお年をお迎えください、そして新年明けましておめでとうございます。こ
ベビーリーフ様
メールをありがとうございます。
我が強くなってもいいですよね(笑)お互いに自分に正直に生きませんか?それができるのが嬉しいではありませんか。
今年も宜しくお願いいたします。
こ様
メールをありがとうございます。
私もたぶん同じように貧乏性なのかもしれません。
でも仕事をしていたら、それを忘れるなんてことは誰でもないのではありませんか?生きていく責任の一つとして仕事は大切なものですから、、、私はそんな風におもってあきらめ半分、楽しみ半分な感じでしょうか(笑)。
お互い楽しみにながら今年も頑張りましょう。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。