9月が近づいてくると、ミラノコレクションの時期ということもあり、何だかイタリアのページで手が止まります。
そして、最近なぜか気になるのが力強いソフィアローレンの魅力。
この間も偶然観た、映画ひまわりのラストシーンでのあまりにも彼女の美しくてセクシーで強かったこと。
アルマーニ時代にも何度かショーで実際の彼女に会ってはいたのですが、本当に変わらないオーラと迫力、オンナっぷりには頭がさがります。
彼女の強さと、はかなさ、そして大人度はどこから来るものなのか?
彼女の強いまなざしと、グラマラスなボディは何で常に美しく人は感じるのか?
日本人のグラマラスでセクシーな女優さんとは明らかに何かが違うと、ますます感じてしますのです。
中身のある、知的なセクシー。
彼女の波乱万丈で、素直な生き方がとても興味深く、また素敵に見えたりもしてしまいます。。
10年以上前、初めてミラノに出かけたときから、ミラノマダムのように知的でセクシーな身のこなし、隠れた下品、上品でいて危うい感じ、そんな女になりたいと思ってきたのですが、やはりまだまだ足元にも及ばないと感じてしまいました。
生き方が年を重ねるほど顔に出る、上品で下品、、、、な心の余裕と強い自分を持った大人の女になりたい。
意思のある生き方、50歳になるまでに少しでもできるようになりたいなーなんて。
ミラノ行きを前に少し考えさせられた、私です。
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。