私の住んでいるマンションはもちろん広くも新しくもありませんが、二つだけ自慢できるところがあります。
その一つは近所にとてもきれいなステンドグラスの大きな教会があり、この間の日曜日の朝にはまるでここはイタリアのどこかの町に旅行に来てしまったのかしらと思うほど、たくさんの鐘が聞こえてきました。
たぶん、結婚式でもあったのでしょう。
静かな日曜日の朝にはあまりにもぴったりの心があらわれるような時の流れ。
ほんの少しですが幸せを感じたものでした。
そして、もうひとつがグリーンを見ながらベランダに椅子を出し、好きな飲みものを夕日を見ながら、または夜風を感じながら過ごす時間。
広いわけではないのですが、自分の目線に入ってくるものがとても美しい、気持ちの良い高さ、空気感。
時間とともに変わる空の色、雲の動きは、最近の私の大のお気に入りです。
以前よりもほんの少し自分の時間が増えたことによる、心のゆとりが、自分を見直したい気持ちがそうさせるのかもしれません。
こんなに自分の家が近くが好きなんて、いままではあまり思ったことがなかったし、自然がこんなに美しいと思ったのも久しぶりですが、何だか小さな幸せを感じて、一人、心が温かくかんじたものです。
自然との共存、偉大さ、、、、忘れていたものの一つが戻ってきたようで嬉しかったです。
今夜も梅雨に合間を縫って気持ちいい場所で過ごそうかなーなんて、一人うきうきしながら家路を急いでいる私です。
Comment [1]
はじめてコメントいたします。
偶然こちらのページにたどり着きましたが、とても驚きました。
髙橋さんのメッセージには、私も同じように感じたことのある
事柄が数多く、勝手に共感を覚えてしまいました(笑)
私も全力投球した会社を辞めた時は、
まわりの景色がいっきに近づいて感じました。
もともとあった風景なのに。
やっぱり心の余裕がなかったのだと改めて実感したのと、
なんだか温かい気持ちにつつまれました。
これからも、ちょくちょく拝見させていただきます。
今後のご活躍を楽しみにしています!
※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。